読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

今年、東京生活に見切りをつけました。

2007年〜2015年2月までの約8年、

私は東京でOLをしていました。

 

その後東京生活に見切りをつけ、

2015年2月に札幌へと引っ越しました。

 

なぜ札幌かというと、札幌が故郷だからです。

東京では本当に色々なことが起こりました。

いい事も悪い事もたくさん。

 

東京で生活するうち、

故郷への思いが年々募るようになりました。

3.11を機に「帰ろうかなぁ、どうしようかなぁ」

ぼんやり考え始めたものの、

実際に帰る踏ん切りもつかず(不況だったしね)

ズルズルと過ごしていたんですが、

2年前ぐらいから悩みを抱えて鬱っぽくなってしまった時、


「ここまで苦しむ必要がどこにあるんだろう?」

感じるようになり、故郷に戻って

新しくスタートを切ろうと考えたためです。

 

まぁ、今となっては札幌に戻ってきても

同じことで鬱々と悩んでるわけですけどね。

 

Uターンを決意するまでは「逃げなんじゃないのか」とか、

「負けなんじゃないのか」とか、

「こんなことで故郷に帰ろうとする私は

ダメなんじゃないのか」とか色々と悩みました。

 

でも母親に電話で悩みを話している時

「戻って来たら?そんなに無理する必要ないしょ」

という言葉で吹っ切れて、戻ろうと決意をしました。


よく考えたら、何をもって負けなのかも

よく分からないですよね。

 

私はあまり愛郷心の強いタイプではないと

思っていたんですが、上京してからは

本当に札幌が大好きだと感じるようになりました。

不思議なものですね。

 

とにかく、東京でガツガツ生きるより

地方でのんびりすることを選びました。

 

しかし、痛恨の選択ミスに悩んでおります。

それは会社のこと。

札幌は良い街で、戻ってきてよかったと思っています。

家族も住んでいるし。

 

次の記事に切々と書いてありますが、

のんびりしたいなら会社なんか入っちゃダメだった…。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする