読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

自分がこうなりたいという目標

人生について考える

最近悩みすぎて

ネガティブなことばかり言っていますが、

たまにはポジティブなことも言いたい。

 

今年中に会社辞めて自由になる!

誰にも指図されずに、

ストレスフリーで笑って生きたい。

 

病は気からじゃないですが、

とりあえず口に出してみることで

行動へ移す第一歩になりますね。

 

自分が会社に向かないのであれば、

独立を考えるのが一番現実的な考えのような気がします。

 

うだうだと悩みまくる私ですが、

方向性が定まりつつある感じです。

そして将来的に独立してやっていくのなら

それなりのやり方を学びたい。

 

まずは休日を利用して仕事を始めて、

徐々にスキルを学んでいくことにしました。

(まぁ、会社は副業禁止だけどね。バレなきゃいいのさ。)

 

私は独身で子供もいないから、

誰かを養うことも考えなくて良い。

 

とりあえずは自分が食っていくことだけを

考えたらいいので、気楽なものです。

 

あと、会社の退職時期かな。

とりあえず秋まで、とは思っていたものの

その前に辞めるのもありかな、と思っています。

 

一応9月末まで契約社員で、

その後正社員へ切替の予定ですが

このまま悩みながら時間潰すのも

もったいないなという気もするんですよね。

 

十分に準備がしたいのなら

失業保険を受けながら

職業訓練を受けるという手もありますね。

職業訓練を受けている間は失業手当を受け取れるし。

 

失業手当を受け取る間、

時間を使ってスキルを磨く努力をする

という選択肢もあるかも。

 

いずれにしろ、能動的に動いていきたい。

いつもはネガティブですが、

少しだけ光が見えたような休日だったので

いつもより気分が明るいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする