
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

退職したらやってみたいことリスト

退職を決めてから、

日に日に出社が嫌になりますね。

さっさとこの泥舟から抜け出したい。

 

このところは、”退職後にやりたいこと”

をあれこれと想像して何とか時間をやり過ごしています。

 

この前の投稿で独立を考えるのが現実的、

と書きましたが、退職後時間があるのだから

せっかく出来た時間を使って

いろんなことにチャレンジしてから

何かを初めても遅くないかなぁ、と思います。

(考えはコロコロ変わる女です)

 

少なくとも近いうちは会社員に戻らないのだから、

少しぐらい自由に色々と行動してみよう、

と考えています。

 

<やってみたいことリスト>

1、農作業

2、北海道の田舎に行く

3、保存食作り

4、ボランティア

 

見事にいかにも”田舎暮らし”なリストです。

スローライフっぽいことをやってみたいんです!

 

この4つはずいぶん前からやってみたいなぁと思いつつも

理由をつけて行動しいませんでした。

「生活費が…」とか「安定が…」が口癖だと

思い切るのは結構難しい。

(私もそんなことばかり言ってますけどね)

 

1の農作業に関しては、実家に戻って

祖母の家庭菜園から始めてみるか、

それとも思い切って

短期の農作業のバイトに行くか迷ってます。

 

ネットで検索したら、

結構農作業のバイト募集してるんですね。

 

しかも住み込みで三食付きだから

時給低くてもお金貯まりそう。

 

よく農業は体力勝負の大変な仕事とは聞きますが、

実際はどうなんでしょうね?

事務職しか経験のない人間でも、

雇って貰えるものなんでしょうか。

 

失うものが特にないので、

思い切ってやっちゃおうかな!と思う自分もいます。

どんなものなのか、体験談を読んで検討してみます。

 

最近言ってることがコロコロ変わっている気がするw

でも、先入観を取っ払って色々と検討してみる

というのは楽しいですね。

会社員だけが人生じゃないんだから。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする