ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

農家でバイトすることに決まっちゃったよ!

つい数時間前に「農作業のバイトしてみようかな」

書きましたが、実際に7月から1ヶ月ほど

住み込みバイトに行くことに決まりましたよ!

 

問い合わせただけのつもりが

本決まりになるとは思わなかったw

 

自分でもビックリですが、

退職後の行動予定が決まって嬉しいです。

 

電話で農家さんと話したんですけど、

「本州からの応募がほとんど。

北海道の人の採用は初めて」と言われたんだけど、

それマジなんですか?

 

北海道人のみなさん、

農作業に全然興味ないんでしょうか?

 

それとも、親戚に誰かしら農家がいるから

わざわざ知らないところのバイトに

応募しようと思う人が少ないとか?

 

まぁ、私の親戚は中標津で酪農やってるんですけどね。

働かせてくれと頼めば働かせてくれるかも。

 

個人的には農業って、

企業の営業事務とか経理事務やるよりも

よっぽど未来がありそうなイメージなんですけど…。

 

今から体力作りを始めた方がいいかしら?

農作業は初めてだから大丈夫かなぁ、

と不安はあるんですけど、

難しく考えずにチャレンジしてみようと思います。

 

それにしても楽しみだなぁ!

作業の時に使う帽子を探さなくては。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村