読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

キャリアメールを解約しました!通話さえ出来ればそれでいい。

昨年、転職で収入が減るのを機に

携帯電話の料金を減らすことにしました。

 

使っていたiPhoneから中古のガラケーへ機種変更をし、

プランも最安のものに変更。

 

そのおかげで、毎月約1万円かかっていたのを

毎月約3000円に減らすことが出来ました。

(その内1547円はhuluとニコ動の月額料金なので、

携帯電話だけの料金は1500円程度ですが。)

 

これで限界まで安くしたよなぁ、

これ以上は削れないよな、と思っていたのですが、

まだ削れる部分がありました!

 

それは、キャリアメール。

 

ezweb.ne.jpとかdocomo.ne.jpとかの

あのメールのことです。

 

iPhoneからガラケーに変えてから、

殆ど通話しか使っていません。

 

iPhoneを持っていた時はネットも

キャリアメールも結構使っていましたが、

ガラケーだと見にくい&文字が打ちにくいのもあって、

自然と通話以外の機能を使わなくなりました。

 

 それでも、いざという時の為にとりあえず、

と思ってメールも使えるようにしておきましたが

メールもネットも使わない月が殆どになってきたので、

思い切って解約してしまいました!

 

それにしても、今時キャリアメールは時代遅れかも。

 

ガラケーへ変更してからPCでgmailを見るようになりました。

急ぎの用であれば直接電話をするか、

SMSで連絡が取れるますからね。

それに、スマホを持っている人は

殆どLINE使ってますよね。

 

今時「LINEやってない」と言う人は私のような偏屈か、

単に相手にIDを教えたくないだけでしょう。

 

この1年、キャリアメールでやり取りしたのは数える程です。

この為に毎月324円払うのは勿体ないですよね。

 

きっと私のようなタイプは携帯電話会社にとって

あまり良くないお客でしょうし、

年間約4000円しか節約にはなりませんが、

極力無駄を省いてシンプルライフを送りたい私には

良い断捨離だったと思っています。

 

心なしか、気分も少しすっきりした気がします! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村