ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

ズボラ女の美容とは。使う化粧品はなるべく少なく!

女性にとって、切っても切れないもの。

それは毎日の肌のお手入れ問題。

 

ブログのタイトル通り、私はとにかくズボラです。

複雑な手順とかは大嫌いなので、

毎日の肌のお手入れが面倒くさい!

 

しかし、肌をキレイに保とうと思ったら、

ちゃんと毎日手入れしないと肌がカピカピになるんです。

(最近は肌断食というものが流行っているそうですが、

一度試して私には合いませんでした。)

 

20代後半を過ぎると、本当にお肌の曲がり角。

以前はその言葉が理解出来なかったけど、

自分がアラサーになると、しみじみと実感します。

「ああ、私はもう女の子じゃないんだよな…」と。

 

かといってズボラなので、

毎日手の込んだお手入れなんて出来ません。

 

最初は意気込んでやるものの、

すぐに嫌になって投げ出すのがいつものパターン。

(パックを毎日出来る人、尊敬します。)

 

でも、私だって少しぐらいは「キレイでいたい」

という気持ちを持っているので、

何とかズボラに肌の手入れが出来ないかなぁ、

と考えました。

 

そこで実践しているのが、

 

化粧品はNIVEAオンリーにする!

 

ということ。

これを言うと結構驚かれるんですが、

化粧水をつけず、洗顔後にNIVEAを塗るだけ。 

 

これを続けて半年ほどになるんですが、

今のところ肌トラブルはないですし、

乾燥も改善されました。

 

ちなみに、使っているのは↓これ。

 

お値段は800円程度。 

化粧品をNIVEAだけにすることで、

お財布にも優しいから一石二鳥です。

 

私も以前はデパートで売っているような

有名ブランドの高い化粧品を使っていたんですが、

あれを定期的に買い続けると年間で

とんでもない金額になりますよね。 

 

化粧品を少なくすると場所も取りませんし、

生活をシンプルに出来てオススメです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村