
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

考えることに疲れたら、都会で森ガール気分に浸る。

札幌の素晴らしいスポット、

それは円山公園

最近よく行っています。

 

札幌はこんな自然豊か場所まで

地下鉄で行けるのが良いところ。

 

お花見シーズンにはジンギスカンの煙で

周りが霞んじゃいますが、普段は静かな公園です。

(公園というより、森に近い気がするけど)

 

私は考え過ぎる&気にしすぎてキツくなる時があるので、

そういう時は何も考えず散歩するようにしています。

 

f:id:sprlife:20150520202554j:plain

 

地下鉄東西線円山公園駅で降りて、

徒歩5分ほどで入り口。

 

f:id:sprlife:20150520202635j:plain

f:id:sprlife:20150520202714j:plain

この日は行きませんでしたが、

円山原始林と円山があるので、

ちょっとした登山が楽しめるのが良いところ。

 

天気が良いと本当に気持ちが良い。

もやもやした気分の時は森で癒されるに限りますね。

 

精神的にキツくなった時、

一番良いのは陽の光に当たることと

散歩などの軽い運動をすることだそうですが。

円山公園を散歩しているとそれが実感出来ます。

札幌のこういうところが好きです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村