読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

札幌・円山にある大好きなカフェ、RITARU COFFEE

写真 札幌生活

今日は丸1日何も考えない日と決めて過ごしました。

 

頭を使わない1日というのも必要で、

緩む時間がないと何事も上手く行かないんですよね。

 

f:id:sprlife:20150522025125j:plain

 

散歩した後に大好きなカフェでのんびり過ごしました。

 

「2015年度版札幌Cafe本」でも紹介されている人気店、

RITARU COFFEEがお気に入りです。

 

家から歩いて行ける距離にあるので、

気が向いた時にふらっと寄っています。

 

www.ritaru.com

 

f:id:sprlife:20150524005005j:plain

 

名物のロールケーキ。

切り株のような見た目が可愛いです。

甘さ控えめのチョコレートと生クリームが

絶妙で、とても美味しい。

 

こだわりのコーヒーがメニューにズラっと並ぶ中、

私はカフェオレがお気に入りでよく飲みます。

 

落ち着いた照明、ジャズが流れる店内にいると

ついつい長居してしまうんですよね。

 

今日も気がついたら3時間もボーっとしていました。

(ちょっと迷惑客かもしれない)

円山界隈に来た時はオススメのカフェです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする