読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

退職日が早まりました。来月からは自由の身!

人生について考える

6月末ではなく、5月末で退職です!!

やったーーーーー!!!!

今週会社に行けば自由の身になれる!

 

なんと、あの求人に応募があって(物好きだな…)

先週の面接後、今週から働いています。

新人さんが早々と潰されやしないかちょっと心配です。

 

sprlife.hatenablog.com

 

とにかく体調不良をアピールしまくり、

「私のような無能には教えられません!」

言いまくったのが功を奏したのか、

基本の仕事は上司が渋々マンツーマンで

教えている模様です。

(未経験採用ならそれが普通なんだけどね…)

 

おかげで私は新人さんにはノータッチ。

のんびり退職の準備をしています。

 

それにしても、後任が決まった途端、

手のひら返しで「あ〜好きな時に辞めていいよ」

と言われたので思わず笑ってしまいました。

あれだけ嫌味や文句を言ってたのにね。

 

sprlife.hatenablog.com

 

いや〜それにしても清々しい気分です。

「6月末まで耐えられない…」と暗い気分だったのに

私はとてもツイている!

こんなに早く会社を辞められるなんて。

 

ただ、ブラック気質な会社なので、

退職後に面倒が起きた時に備えて

色々証拠(タイムカードのコピーとか)を

手元に残しておこうと思います。

賃金未払いとか、勘弁ですからね。

 

あと、離職票をちゃんと発行してくれるか気がかりです。

来なければハローワークに相談に行けばOKだけど、

冗談抜きで送って来なかったりしてね…。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村