ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

例え何と言われようと、ノーメイク主義を貫く。

女性にとって切っても切れないもの。

それは毎日のお化粧!

 

実は、私はお化粧を殆どしません。

会社に行く時も、人に会いに行く時も、

よっぽどのことがない限りはノーメイクで出かけます。

 

一般的に言えば、アラサーにもなる女性が

ノーメイクで外を出歩くなんてマナー違反だ、

と言われるかもしれません。

 

でも、私は何と言われようと意地でもノーメイク。

世間の一般論や圧力には屈しませんよ。

 

この世で化粧ほど面倒なものはない!

私は化粧が大嫌い。

 

会社で働いていると、本当に感心します。

女性たちは、毎日バッチリお化粧して

出社するんですよね。毎日毎日よく出来るなぁ…。

 

さすがに日焼け止めだけはつけてますが、

それ以外は一切何もつけません。

 

その生活を貫いて早数年。

 

私が持っている化粧品といえば、

NIVEA、アイブローペンシル、チーク、アイライナー。

たったこの4つです。

しかも全然使わないから減らない…。

 

仕事の面接の時や、結婚式等の特別な時だけ

薄化粧ぐらいはしますが、

ファンデーションだけは死んでも嫌。

 

あんな皮膚呼吸が出来なくて苦しいものを

一日中肌に塗ったままで過ごすなんて、

拷問に等しいです。

 

女性としての魅力は死んでるも同然かもしれないけど、

ノーメイクで過ごすともう元には戻れません。

 

シミ・そばかす・シワ・ニキビ上等ですよ。

もし「見苦しい」と文句を言う奴がいてもシカトでOK。

 

女性の皆さん、男性や他の女性に何と思われようが

堂々とノーメイクで過ごしませんか?

 

ずっとノーメイクで、スキンケアだけやってれば

肌は綺麗になりますよ。

 

同志募集中ですw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村