ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

会社員生活よさらば!今日からは自由なプータロー。

今日で会社を退職しました!!!

晴れて自由の身!

 

今月で一番嬉しい出来事ですね。

これで自由です。何をするにも自由です。

 

幸い少し貯金もあるし、失業保険も受けられる。

独身で子供もいないから、

どこまでも自由に行けます。

 

私を縛るものは何もない!

 

やりたいと思っていたことに

次々とチャレンジしていきたいですね。

 

まず、6月は1ヶ月間ひたすら

札幌中をあちこち周りたいです。

そして富良野へ2泊3日の旅行に行く。

(自分へのご褒美のつもりで宿を予約しちゃったよ!)

 

7月は1ヶ月間ひたすら農場で住み込みのアルバイト。

 

8月・9月はまだ決めていないのですが、

この間も農業関連のアルバイトをしようかな。

もし働かせてくれる所があったらですが…。

 

あと、洞爺湖方面へ旅行に行きたいです。

(しあわせのパンの聖地巡りをしたい)

 

10月からは失業保険を受けつつ、

公共職業訓練に通います。

ちょうど興味のある分野の職業訓練があったので、

それに申し込みたいなと思ってます。

(試験に受かればの話だけどね)

 

この先のことは全然わかりませんが、

あまり不安はありません。

 

よくよく考えたら、1年前はまさか自分が

札幌にUターンして無職になるなんて想像もしてなかった。

まだその頃は、東京であと何年かはサラリーマンをしながら

暮らすだろうと思ってた。

 

私はきっと運が良いのか、

今までどうにかならなかったことって一度もありません。

ピンチは何度かあったけど、大体どうにかなってます。

 

「こうじゃなければいけない」という

思い込みさえ捨てれば、どうとでもなるのかなと思います。

基本ネガティブなので、考え込みすぎる癖が

あるんですけどね。 

 

さて、これから人生楽しむぞ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村