
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

大倉山の麓にある月見想珈琲店に行きました。

札幌生活 写真

プータロー生活2日目、

本日は大倉山にあるカフェ、

「月見想珈琲店」へ行きました。

 

大倉山月見想珈琲店

 

地下鉄円山公園駅からバスで約15分ほどの

大倉山の麓にお店があります。

 

f:id:sprlife:20150531173236j:plain

 

今日の札幌は快晴。

程よい気温でお散歩には最適な日です。

 

f:id:sprlife:20150531173253j:plain

 

バス停・大倉山競技場入り口の目の前にあります。

本当に素敵なカフェで、外観もカントリー風で美しい。

 

f:id:sprlife:20150531173310j:plain

 

うまく撮れなかったんですけど、

入り口付近にはお花が沢山植えられていて

とても綺麗でした。

 

f:id:sprlife:20150531173327j:plain

f:id:sprlife:20150531173342j:plain

店内は日当たりが良くて、とってもオシャレな内装。

そしてとても静かなので、ゆっくり寛ぐことができました。

サイフォン式で淹れたコーヒーも美味しかった!

 

f:id:sprlife:20150531173401j:plain

 

あと、個人的なツボだったのは、

入り口付近にあったこの丸いストーブと薪!

薪ストーブってめちゃめちゃ憧れがあります。

 

うちの実家は灯油ストーブなんですけど、

薪ストーブに比べて味気ない感じがします。

 

薪ストーブは灯油ストーブに比べて

コストがかかるので(薪が高い!)、

お金に余裕がないと設置できないのが残念なところ。

こんな薪ストーブがある家に住んでみたいですね…。

 

初夏の気持ちの良い1日を、

美しい自然の中で過ごせて幸せ。

またお気に入りのカフェが増えました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村