ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

歩く生活を始めました。歩くのって気持ち良いですね。

1ヶ月後の農業バイトに向けて、

体力作りを始めました!

 

農業がどれだけ体力を使うのかは

未経験なのでわかりませんが、

体力がないとキツそうなイメージがありますよね。

 

私はあまり体力に自信がありません…。

昔から運動する習慣がないし、

デスクワークばかりをしてきたので、

完全に運動不足です。

 

今まで運動しなきゃな、と思いつつも、

面倒くさがりの性格から行動に移さなかったんですが、

流石に農業バイトに行くのに体力がないのは

ダメだろうと思い直し、体力作りを始めました。

 

でもジム代も高いしなぁ…と思ったので、

手軽に出来るところから始めようと思い、

数日前から毎日1時間以上歩く&エレベーターを使わない

という生活を始めました。

 

ここ何日か、大通りや札幌駅に用がある時は

地下鉄は使わずに自宅から徒歩で通ってます。

 

今日は国保の手続きをするために

往復約2時間かけて徒歩で区役所へ行きました!

 

今までは言い訳して運動して来なかったので

全然気づかなかったんですが、

歩くのってとても気持ちが良い!

 

歩くと街の色々な所に気が付けるので楽しい。

「あ、こんなお店あったんだ」とか発見があって、

街の空気を肌で感じられるんですね。

今度行きたいお店も何軒か発見しました!

 

それに、歩き疲れたら大通公園のベンチで

一休み出来るのが良い。

今日も西11丁目で噴水を眺めながら

小休憩を取りました。

 

f:id:sprlife:20150601200120j:plain

歩きまくるのにも少し慣れてきたので、

平行して徐々に筋トレも始めようかなと思ってます。

 

それにしても、トイカメラって

色が綺麗に映る時と汚くなる時があって、

加減を細かく調節出来ないのが悔しいなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村