読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

バイナリーオプションに手を出して大失敗した時の話。

人生について考える

以前の大失敗話について。

 

一発逆転など狙わずに、コツコツと(そしてゆるく)

生きた方がいいと身にしみた経験についてです。

 

ここ何年かバイナリーオプション

話題を集めていますね。

 

バイナリーオプションとは投資の一種で、

簡単に言うと相場が上がるか下がるかを予想して、

予想が当たれば利益が貰えます。

(詳しくはこちら。バイナリーオプション - Wikipedia

手軽であることから最近はとても人気だそうですね。

 

実は、私も挑戦したことがあります。

たった1日で止めたんですけどね。

 

薄給だし、欲しいものもあるし、

貯金を増やしたい!という気持ちがあったので、

あまり深く考えずにやりました。

 

今でこそお金を使わない生活をしている私ですが、

以前は物欲の塊だったのでとにかく

「お金が欲しい!」と思ってたんですよね。

 

でもやってみて、私はこういうことには

まったく向いていませんでした。

 

結果、貴重な2万円を溶かしてしまいました。

(たった2万円かよ!というツッコミは無しですよ。

私にとって2万円は大金なのです。)

 

投資で大金を稼げる人は、

きっと冷静に相場が読める人でしょう。

 私は全然ダメだった。そもそも投資って、

無知な人間が勉強もせずにやっても勝てません。

 

「よし、今大幅に値段が下がったから次は上がるぞ!」

と思ったら逆の結果に…。

 

最初の1時間はPCと睨めっこして

最大で7万円まで増やしたんですが、

その後あっという間に負けを繰り返して残金2千円に。 

 

残金2千円になった時点で冷静になれましたが、

夢中になっていた時は冷静さをなくし、

時間すら忘れていました。

きっと、ものすごい量のアドレナリンが出ていたはず。

 

他のことは何も考えられず、

頭の中は「上がるか?下がるか?」のことだけ。

 

冷静になって思ったことは、

バイナリーオプションは投資じゃなくて

ただのギャンブルだ。

ということ。

 

私はギャンブル等は全くやりません。

好きじゃないんです。

いや、好きじゃないというか嫌いです。

 

それなのに、その私がギャンブルに

ハマりかけてたという事実が恐ろしい。

今でも思い返すと自己嫌悪に陥ります…。

 

失った2万円はちょっと痛いですが、

負けてよかった。これで大勝ちでもしてたら、

絶対ハマってしまうに違いない。

ギャンブル依存症女の出来上がりです。

 

今後は一切一攫千金など狙わず、

コツコツやろうと反省した苦い思い出でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村