読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

ズボラ女の美容とは。Part2 紫外線対策編

シンプルライフ

6月も過ぎ、そろそろ紫外線が強くなり始めましたね。

(今日の札幌は天気が悪かったけど)

 

最近は体力作りの為に長時間歩くので、

紫外線による肌荒れ対策をしています。

対策といっても凄く楽で簡単なので、

その方法をご紹介します。

 

以前、私の美容は洗顔後にNIVEAを塗るだけ、

という記事を投稿しました。

 

sprlife.hatenablog.com

 

以前はただNIVEAを塗るだけでしたが、

紫外線対策としてNIVEAに一手間かけています。

 

といっても、手間という程のことではありません。

私はズボラなので、面倒くさくない程度です。

(じゃないと続かない!)

 

その方法とは、NIVEAや日焼け止めに

あるものを混ぜるだけです。

 

使うのはこちら。無印のホホバオイル!

 

www.muji.net

 

NIVEAや日焼け止めを塗る時に、

ホホバオイルを1、2適混ぜて塗ります。

 

無印のホホバオイルは安くてベタつかないし、

何より保湿効果が抜群なのでオススメ。

 

実はホホバオイルはSPF4ぐらいはあるそうですよ。

 

ただ、この程度の強さでは日焼け止め効果は

ほぼゼロなので、あくまで保湿効果を上げて

肌荒れを防ぐ為に塗ります。

 

毎日ほんの少量しか使わないので、

50mlサイズで十分!

900円で冬まで持つと思います。

 

NIVEAだけでもかなり保湿力があるんですが、

紫外線を浴びると肌が乾燥しやすくなるので

ホホバオイルを併用することで

更に保湿力を高めてあげます。

 

そのおかげか、肌の調子が上がりました!

ものすごく楽で簡単なのでオススメです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする