読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

円山茶寮で和風スイーツを頂きました。

今日も相変わらず札幌は寒い…。

6月から一気に4月へ逆戻りですね。

 

でも、天気が良いおかげで気分がとっても軽い!

 

溜まっていた家事を意気揚々と片付け、

円山茶寮でお茶をしました。

 

tabelog.com

 

f:id:sprlife:20150531004820j:plain

 

地下鉄東西線の西28丁目駅から

徒歩3分程度の場所にあります。

 

f:id:sprlife:20150531004852j:plain

 

少し奥まった場所にあるので見つけにくいのですが、

そのおかげかとっても静かで落ち着ける環境。

少し日常を忘れさせてくれるような素敵な場所です。

 

外観は蔦が絡まるとっても風情のある古民家で、

店内もとても素敵な内装のカフェです。

トイカメラではうまく撮影出来ず残念…)

 

和風スイーツが有名なお店らしく、

ぜんざい等のメニューが充実していますよ。

 

私は栗と白玉のぜんざいを頂きました!

900円程度でお茶と漬物もセットになっていました。

 

ちなみに、ぜんざいに漬物をセットにするのって

よくあることなのかな?私は初めて見ました。

 

それと、写真を撮れなかったけど、

ここのカフェには猫ちゃんがいて、

普通に席の上に寝そべっているw

 

そして自由に店内を移動しているので、

猫が好きな人にはたまらないかも。

 (運が良ければ足元に来てくれる!)

 

円山界隈で和風スイーツを楽しむなら、

円山茶寮はオススメです。

 

今日はぜんざいでしたが、今度は和パフェに

チャレンジしてみようかなと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする