ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

藻岩山の麓のレストラン、RUTH LOWEに行きました。

今日は「RUTH LOWE藻岩店」へ

ランチを食べに行きました!

 

RUTH LOWE | ルース・ロウ | 藻岩店

 

f:id:sprlife:20150611182907j:plain

 

f:id:sprlife:20150611182939j:plain

最寄りのバス停「南34条西11丁目」で降りて

お店まで徒歩15分。

 

車で来ることを前提にした場所にあるお店ですが、

徒歩で行くのも楽しかったですよ!

 

石山通りから1本中へ入ります。

山の麓のせいか、坂道を歩くので良い運動になりました。

 

そして景色が綺麗!

 

この辺りは驚くほど静かで自然豊かですね。

美しい外観のお家やレストランが立ち並んでいて

見ているだけで楽しかったです。

 

f:id:sprlife:20150611183028j:plain

坂道を登り切ったところで更にこの階段を登ります。

(脇の花壇がとても美しい!)

ここまで来ると、少し息切れが…。

 

f:id:sprlife:20150611183055j:plain

 

階段を登り、また更に坂道を登った先にお店があります。

(たどり着く頃にはゼェゼェいってました)

 

ここまで来ると軽く登山。

 

でも、息切れしてでも行く価値ありの、

とっても素敵お店でした!

レンガ造の外観がめちゃめちゃ可愛い。

 

f:id:sprlife:20150611183119j:plain

 

店内は日当たりが良くて居心地が良いです。

 

f:id:sprlife:20150611183142j:plain

 

頂いたラザニア、美味しかった!

 

ランチメニューの数は少なめですが、

道産野菜やお肉にこだわっているようで、

他のメニューも美味しそうでした。

 

今日の札幌は相変わらず肌寒かったんですが、

暖かい日であれば中庭でランチをするのも素敵ですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村