
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

6月23日 富良野旅行 その2

旅行記 写真

富良野2日目。

なんと、朝っぱらから雨!

 

しかも、朝食が7時〜8時までなのにも関わらず、

9時過ぎに目が覚めるという大失敗。

(でもオーナーさん優しいからちゃんと朝食出してくれた)

 

本当は朝食前に周辺を散歩しようと思ってたし、

ペンションから上富良野駅まで歩くつもりが…。

 

雨は降るし寝坊するし、仕方ないのでプランを変更して、

オーナーさんに車で送ってもらい、後藤純男美術館へ。

 

絵を見た後、悔しいので傘を差しながら

美術館から上富良野駅まで歩くことにしました。

 

美術館のスタッフさんに行き方を聞いたら、

一瞬「マジで言ってんのかコイツ」みたいな顔されたけど

気にせず出発しましたよ!

 

せっかくなんだから景色を堪能しないとね。

(雨だけど…)

 

f:id:sprlife:20150624185106j:plain

見事に雨。

 

f:id:sprlife:20150624184043j:plain

歩いてる途中で麦畑を見かけました。

一瞬花かな?と思ったんですが、よく見ると形が麦。

「麦って青緑色なんだ!」とビックリしました。

 

f:id:sprlife:20150624192627j:plain

雨でも景色が美しい。

f:id:sprlife:20150624185927j:plain

こちらも途中で見かけた畑。何の畑でしょうね?

 

歩いていると、”日の出公園”の看板を見つけたので

ついでに寄ることにしました。後で調べてみたら、

ラベンダーや花畑で有名な公園だそうですよ。

 

f:id:sprlife:20150624190225j:plain

f:id:sprlife:20150624190325j:plain

雨のせいか、まったく人がいなくて私の貸切状態。

 

フラっと寄ったにもかかわらず、思わぬ大収穫でした!

見晴らしが良くてとても綺麗。

 

f:id:sprlife:20150624190706j:plain

f:id:sprlife:20150624190747j:plain

ちょっと早めだけどラベンダーも咲いてました。

 

f:id:sprlife:20150624190817j:plain

f:id:sprlife:20150624191131j:plain

雨でもこんなに美しいので、きっと晴れだったら

もっと美しいんだろうなと思います。

 

花を堪能した後、30分ぐらい歩いて上富良野駅へ。

駅へ到着する頃には雨も上がりました。

 

その3へ続く。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする