
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

6月23日 富良野旅行 その3

上富良野駅についた後、次にどこに行こうか

ガイドブックを見ていたら、ジャム作りやバター作り、

羊毛クラフト等の個人向け体験学習が出来る

”カントリーテラス・コロポックルが楽しそうだったので

急遽電話で予約を入れて向かうことにしました。

 

本当はジャム作りをやりたかったんですが、

最低2名からしか受け付けてなかったので

1名でもOKの羊毛クラフト体験をやることに。

 

最寄駅が富良野駅から1駅の学田駅近くだというので、

雨も上がったことだし自転車をレンタルして向かいました。

 

f:id:sprlife:20150625133256j:plain

国道をひたすら自転車を漕いで向かったんですが、

雨が上がったと思ったら再び降り始めて散々な目に…。

 

しかも漕いでる途中、自転車と一度も遭遇しませんでした。

まぁ、雨の中自転車を漕ぐ物好きなんていないですよね。

悪目立ちしまくっていたのか、

車とすれ違うたびにドライバーと目が合いました。

 

 

 

f:id:sprlife:20150625141835j:plain

心が折れそうになりながらも自転車を20分ほど漕いで

カントリーテラス・コロポックルへ。

f:id:sprlife:20150625142220j:plain

施設で飼っている羊さん。

毛刈り後なのでヤギに見えますが…。

 

私が行った時は修学旅行の生徒さんが

ジャム作り体験をやっている最中でした。

 

こちらではハウスでいちごやブルーベリー、

ハスカップ等の栽培もしているそうですよ。

 

f:id:sprlife:20150625142252j:plain

羊毛フェルトで牛のマスコットを作りました。

初めてにしては上出来かな?

 

1時間コースだったので簡単なものでしたが、

羊毛クラフトめちゃめちゃ楽しかった!

 

ニードルでひたすら刺しながら形を整えていくのは

ストレス解消になりますね。

今度時間が出来たらまたやってみたいです。

 

その後、閉園までに間に合いそうだったので、

定番のファーム富田へ向かいました。

 

f:id:sprlife:20150625142331j:plain

お花、めちゃめちゃ綺麗に咲いてました。

定番のラベンダーソフトクリームもめちゃウマ。

f:id:sprlife:20150625142404j:plain

f:id:sprlife:20150625142432j:plain

さすが観光地だけあって、雨でも観光客でいっぱい。

日本人より中国人が圧倒的に多かった気がします。

一瞬、ここは中国か?と思ってしまうほど。

f:id:sprlife:20150625142458j:plain

f:id:sprlife:20150625142538j:plain

ポプリ館に飾られていたオブジェ。

めっちゃ綺麗!

 

お土産にラベンダーティーと石鹸を買って

富良野駅へ向かいました。

f:id:sprlife:20150625142625j:plain

国道を自転車で走るのが怖かったので、

(デカいトラックが頻繁に通るんですよね)

帰り道は別の道を走りました。

 

ファーム富田から富良野駅まで自転車で40分ぐらいの距離。

その間も雨は降ったり止んだりでしたが、

景色を楽しみながら自転車を漕ぐのはやっぱり楽しい。

 

田園風景って癒されますよね。

 

田舎は車がない人間は住めませんが、

それでも住みたいと思うぐらい素敵な景色。

 

その4へ続く。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする