
ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

6月24日 富良野&美瑛旅行 その4

旅行記 写真

旅行3日目。

ようやく晴れてくれました!

 

優雅に朝食をとった後(寝坊はしませんでしたよ!)

ペンションの周辺を散歩しました。

 晴れていると本当に清々しい気分に浸れますね。

富良野最高!

 

f:id:sprlife:20150627141050j:plain

f:id:sprlife:20150627141135j:plain

ペンションの中庭。

f:id:sprlife:20150627141246j:plain

泊まった部屋から見える景色。

f:id:sprlife:20150627141355j:plain

近所の麦畑。

富良野は結構麦畑が多いみたいですね。

 

チェックアウト後、ペンションのオーナーさんに

美馬牛駅まで送って貰いました。

それにしても、オーナーさんは何かと車で送ってくれたり

迎えに来てくれたり、本当に優しい方だった…。

 

ちなみに、宿泊先はこちら。

www.cosmos-farm.com

 

お部屋もすごく綺麗で快適だったし、

もし富良野に旅行に行くならこちらはオススメですよ〜。

 

美馬牛駅周辺にあるレンタサイクル屋さんで

電動自転車を借りて四季彩の丘へ。

 

f:id:sprlife:20150627142717j:plain

f:id:sprlife:20150627142459j:plain

f:id:sprlife:20150627142539j:plain

f:id:sprlife:20150627143144j:plain

f:id:sprlife:20150627142931j:plain

四季彩の丘に向かう途中の道。

 

美瑛は感動的な街です。

360度どこを見渡しても美しい景色。

今までこんな美しい景色を見たことがありません。

 

おまけにお天気も良くて、風も気持ち良くて最高。

 

f:id:sprlife:20150627143651j:plain

四季彩の丘に到着。

相変わらず中国人だらけでした…。

ここでも日本人は少数派。

 

ですが、そんな声のデカさを忘れるぐらいの

美しい花畑!

 

f:id:sprlife:20150627143743j:plain

f:id:sprlife:20150627143818j:plain

f:id:sprlife:20150627143929j:plain

f:id:sprlife:20150627144011j:plain

f:id:sprlife:20150627144050j:plain

f:id:sprlife:20150627144436j:plain

f:id:sprlife:20150627144506j:plain

四季彩の丘にはアルパカさんがいまして、

入場料500円とエサ代100円がかかりますが

アルパカさんと触れ合うことが出来ます。

 

エサのレタスへの食いつきっぷりが半端ないw

あんまり興奮させるとツバ飛ばされちゃうらしいです。

 

アルパカさんと戯れた後、再び自転車を漕いで

美馬牛駅へ戻りました。

 

f:id:sprlife:20150627144731j:plain

この美馬牛駅、何と無人駅。

無人駅は人生初体験でした。

 

駅=人が溢れかえっているというイメージなので、

誰もいない駅というのは新鮮ですね。

 

f:id:sprlife:20150627144924j:plain

電車に乗って再び富良野駅へ。

 

本当は美瑛駅周辺の観光もしようかな、

と思ったのですが、また次の機会に

取っておくことにしました。

四季彩の丘だけでも十分に楽しかったし)

 

そして富良野から高速バスへ札幌へ帰ってきました。

札幌に戻ってきて思ったのは、人多すぎ!

 

札幌でもこうなんだから、戻る場所が東京だったら

卒倒してるかもしれない。

 

たった3日離れていただけでも、

人の多さに違和感を感じるものなんですね。

 

この3日間、本当に幸せな旅行でした。

札幌に戻って3日経ちますが、すでに富良野が恋しい…。

絶対にまた行くぞ!

広告を非表示にする