ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

2019年、まだブログが残っていることに驚愕!

30歳の時に必死になって綴っていたこのブログ。

自分で作っておきながらすっかり忘れておりました。

 

もう2019年だよ!?

まだアカウント残ってたんだ!!???

(削除してないならそりゃ残ってるよね・・・)

 

佐々木典士さんのインタビュー動画を見ていたらふと思い出し、

すごく久々にじっくり読んじゃったよ。

なかなか面白いじゃないか。

自画自賛

 

でも迷走しすぎじゃない?私。笑

「ズボラOL的シンプルライフ」とかかっこいい感じに

タイトル作ってしまってるけど、

これ、ただの「アラサー女の迷走日記」ではないか!

 

思い返せば2015年は人生で一番最低の年だったと思う。

悩んで苦しんで、多分ほとんど病気だったんじゃないかな?

 

IT企業を辞めて東京から札幌へUターンしたはいいけれど、

合わない会社に入って挫折してしまい、

挫折した自分を許せず自己嫌悪に陥り、

突然農業をやると言い出し(IT系の人がこれ言いだすのは危険な兆候)、

お世話になった農家さんで膝を悪くして(今も少し痛む)、

挫折して派遣社員としてまたOLに逆戻り・・・。

 

 

今思えば、仕事や私生活での失敗がたまたま重なっただけなのに、

私の自己肯定感があまりにも低いことが原因で、

常に自分を責めてばかりで自分に自信がなかった。

 

押し潰されそうな気持ちと必死に戦っていたのだな、

と当時の苦しみを思い出す。

次の年にはそんな辛い気持ちに折り合いをつけて、

そこそこ生きられるようになったんだけどね。

 

あれから4年経って、少しは成長したかなと思います。

 

今は札幌を脱出して東京の片隅で暮らしています。

相変わらず転職回数が多いハイリスク人材で、

相変わらずズボラだけど、少しは管理できるようになったかなぁ。

ミニマリストと名乗る程でもないけど物は少ない。

 

まぁ、2016年も2017年も2018年も2019年も、

毎年迷走し続けているわけだけどね!!!!

 

私の迷走っぷりは次の投稿に詳しく書くといたしましょう。