ズボラOL的シンプルライフ

ズボラ過ぎるOLがシンプルライフを目指すブログ。人生しくじり中。

ズボラOLの人生迷走記① 2016年、宝塚沼に落ちて再上京を決意

2015年前半の抑うつ状態&超迷走期を何とか乗り切り、

後半は札幌でOLとして働き始めました。

 

古〜い日本企業での就業だったため、

肩書き呼びに対して噛みつきまくっている

血気盛んな記事をあげていますね…。

 

sprlife.hatenablog.com

 

あぁ、今でもお子ちゃまだけどこの頃はさらにお子ちゃまだ…。

(ジジイどもなんていずれ死ぬんだから適当におだてまくって

その場をやり過ごせばいいものを)

 

さて、そんな時期を乗り越えた翌年の2016年。

精神的に落ち着いて、何とか仕事も覚えて順調にやっておりました。

 

でも、生活が何かつまんない!!!

刺激がない!!!

 

お金を使わず、心を穏やかに、シンプルに生きたいと願っていたのに

定収入を得て生活と心が安定すると、刺激のある生活を求めてしまう。

 

人間の心というのは弱くて、

本当に無常なのですね・・・情けないけど仕方ない。

 

私は元々宝塚が好きだったんですが、

札幌に戻るのを機に遠ざかっておりました。

 

が、なんとなーくの暇つぶしのつもりで久しぶりにDVDを見たところ、

あまりに美しい世界観に深く深く感動し、

再び沼にズブズブ状態へ…。

 

それまで灰色だった世界が急に薔薇色に変わり、

寝ても覚めても宝塚のことを考え続けるヲタクの爆誕です。

 

札幌では年に1度しか宝塚の公演がありません。

なので必然的にこっちから遠征しなきゃたくさん見られません。

舞台は生もの、生で見ることに価値が有る!!!

 

ということで、

 

遠征代を捻出するためにダブルワークまで始める始末。

シンプルライフはどこにいったんだよ?)

 

舞台を見たい→距離があるから頻繁に見に行けない→

頻繁に見に行きたいからダブルワーク→稼いだ金で遠征→

寂しい気持ちを抱えて札幌へ戻る→ダブルワーク→遠征

 

これの繰り返し。ひどい時は毎週末遠征してました。

宝塚がなければ私は死んでしまう!!!!状態。

 

ついに宝塚を頻繁に見られないことにフラストレーションが溜まりすぎて、

2016年秋、宝塚のために東京へ戻ることを決意。

 

この頃の自分は、

シンプルライフ?そんなもん知るか!まず宝塚だ!」

キラキラのスパンコールの衣装と大羽根に目が眩んで

完全にイカれておりました。

 

2016年末に派遣先を退職し、上京の準備を始めます。

もう完全に札幌での生活に未練はなく、

早く東京に戻りたい!!!!と目が血走ってましたね。

 

希望を持って札幌にUターンしてきた頃、

まさか2年も経たずに東京に戻るとは思わなかっただろうなぁ…。

(変わり身の早さと行動力だけは昔から自信あります。)

 

相変わらずトホホで残念な私。

迷走は再上京した2017年以降も続きます。